2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)

スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.07.19 (Sun)

エイトコン@長野…の記録(その2)

長野コンが終わってから、ずーっと頭の中で、エイトの曲が流れてて~~

私にとって、長野公演(特にラスト)は、本当に強烈だったんだな~って思ったり
(ドリボの件で、随分ぶっ飛んだけど…

ま、既に石川公演だし...
これ以上放置すると忘れるし...
書き終わらないと、前に進めなくて……
無理矢理、自分の記録としてまとめることに~


長野公演が近づいてくると、これで最後になるって思いで寂しくて...
長野に着いてからも、やっぱり寂しくて

でも、2日目に参戦して、そんな思いも無くなったというか…
やりきった感の方が強くて

ずっと、心がいっぱい

極端な話、去年のオーラスよりオーラスみたいな感じで…
その場に居ることが幸せだった

【More・・・】




〈12日1部〉
VTR後のメッセは、たっちょん。
たっちょんだけ、まだ見れてなかったから嬉しかったー

アリーナの埋もれかな?と思いきや、センステ、外周、花道と…全部良く見えた
やっぱり、アリーナが狭いんだよね

“関風”
丸ちゃんと目が合うと、恥ずかしいのは何故?

“Kicyu”は、前日と同じ替え歌バージョン
最後のポーズは、キミくんが章ちゃんを後ろからギュッて
一瞬だったけど…ギャー

エイトレンジャー
すばるがキミくんに触ったら、おっぱいを触ったって話から...
流れ、流れて~~~(省略しすぎ?)
ホモか?って話しに
ホモ扱いされるキミくん

キミくんが「こんな思いをしてるのは、俺だけじゃないはずだ!…オレンジ?」と言っても...
「ホモ?」と、他メンから突っ込みが(笑)

キミくんと丸ちゃんに対して、章ちゃんも「やっぱりホモや」と

キミくん「ブルーには、言われたくない!」←そっち疑惑?

次に変身するたっちょんが、スクリーンアップになったら...
めっちゃ笑ってて...
「この流れで、ブルーになるのはイヤや~~」(笑)

はたし状のVTRが流れてる間の3人(章ちゃん、亮ちゃん、すばる)が、暗転中でも楽しそうで…好き
何話してるんだろ

ちょいグダグタ感があったけど...
可笑しすぎて、めーっちゃ笑ったエイトレンジャーだった~
(文才がなく…記憶もイマイチで…上手く書けにゃい

“どんなに離れてたって~”
章ちゃんとたっちょんが、振り付で外周を回ってる姿が好き

7人並ぶと…
毎回振りが違ってて楽しい

MC
他のGに入ってたら
一度は考えたことあるだろう?と。

キミくんの、キンキってのは意外すぎて…笑った
たっちょんは「カツンかなぁ…」と
章ちゃんは、「アクアタイムズにいそう!」とか、「ジャンプなら今でもイケる!」とか...
言われ放題(笑)

MCの最後に、ヒナちゃんがお知らせは?って、ふってくれたのに…
章ちゃん「何」って…素?(←ちゃんと、番宣して下さい

“アカイシンキロウ”
めっちゃ近かった訳じゃないけど、章ちゃんがアリーナ側を向くと…真正面
人がいい感じにハケて、良く見えた
かなり目が合ってたような…錯覚?
幸せ

“ズッコケ”
久し振りに、「錦戸亮です」が聴けた
今回のツアーで、私が聴けたのは1回だけ

“My Last Train”
センステで章ちゃんが歌ってるのに、トロッコが…邪魔(爆)
トロッコで移動してきたのは、亮ちゃん
しばらく正面に止まってたから、目も合いまくり

バンド
章ちゃん衣装は、前日と同じ
(ポパイ柄ボーダーパンツ。)

もう、毎回かな?
亮ちゃんもギターを持って、章ちゃんと一緒に登場

“agree”
元々だし、毎回だけど...
章ちゃんが、ギターをギュ~ンって弾いてるところが、めっちゃ好きっ
自分のパートを歌わず「一緒に気持ち良くなりましょう

花道を通った時には、弾いてる指を見てた

“ローリングコースター”
どーしてもギターの音を聴いてしまう
舌を出しながら弾いてる姿も好き

アンコ
ここでだっけ(←えっ?
ヒナちゃんがアリーナトロッコで通った
生声で「ありがとう。」って言ってるのが何回か聴こえた←すごーい

アンコ後…
ハケる時には、“ドンエバ(byカツン)”が流行り??
この回は、“抱いてセニョリータ”
誰?「抱いて抱いて抱いて~」
会場「セ~ニョリ~タ


(1部と2部の間、ペンラの電池を買いにケーズデンキへ~


〈12日2部〉
3階席だったけど、最前でメインステ後ろどセンター
メインステが、よ~く見えたー

VTR後のメッセは、亮ちゃん。

“イッツマイソウル”
真っ正面に亮ちゃん
スタンドマイクを倒しかけ…ギリギリのところで足で起こす

外周を回って来た章ちゃんを…呼ぶー
ちゃんと手を振ってくれた

“関風”
毎回違う台詞は...
「こんなん出ました!」
「どんなん出ました?」
繰り返してると思ったら~
亮ちゃん「ち○こが出ました

え゛~~~、ビックリ
章ちゃんは、リフターの上で、ガクンってなりつつ(力が抜けたみたいな…)笑ってた~

メインステに来たすばると目が合う
(周りが呼んでたし
めっちゃ目力有り

“Glorious”
センステまで歩いて行くたっちょんを見てたんだけど…
途中から亮ちゃんを見てて~
キャー!って聴こえたと思ったら…、曲だけが流れてる~
亮ちゃんが「大倉?」って

センステからハケる場所から、たっちょん登場

落ちてて、ビックリー

亮ちゃんが、ずーっと笑いをこらえてるような…
いや、笑いながらたっちょんを見て歌ってた

たっちょんも最後には「すみませんでした」と。

“Kicyu”
あー、好きすぎる

替え歌バージョンは、キミくんの方から~
『ヤスも~』
『キミくんも』
キミくんが照れてるー
『合わせてキミとヤス~

“YOU CAN SEE”
真上から見てるから、メインステ下の移動が少し見えた

“一秒KISS”“渇いた花”
後ろ姿を見ながら、一緒に踊れた事が嬉しい

エイトレンジャー
またまた、登場前のメインステ下が少し見えた

たっちょんは、(キャラじゃなく)色だけの問題で、ブルーになりたいと~

そしてー、最大に笑ったのが、いつもは矢が飛ぶところ
矢のかわりに、長なすが~~~
長なすに、はたし状が付いてたー(何でぇ?笑)

3階スタ登場のヒナちゃんは、真向かいあたりで、客席に座ってた。
双眼鏡まで借りて会場を見てた~
撮影禁止とか書いてある看板を持ちながら、通路を降りる(笑)

“どんなに離れてたって~”
曲が始まってるのに、すばるがナイフを持ってて...
他メンが歌ってる間、パズルをハメた台の上で、何かを切る真似。(千切り?)
それを集めて、章ちゃんに投げつける~(笑)

MC
たっちょんは、落ちた時のことを…
「暗闇を歩いてて、気がついたら寝転がってた」って

毎回、同じ気持ちでやってるつもりなんだけど…ラストの空気をお客さんから感じると~
(そりゃあ、地方人からしたら、次はいつ来るのかわからない訳だし~)

テンション上がると、どうなるかって話から~
ギターやベースとか、楽器を持ってると、上がりやすいんじゃない?って。
キミくんが、いいなぁ言ってて...
ボンゴを思い切り叩けばいい!って言われたり~
サックス顔って言われて、エアサックス

流れで、たっちょんのエアドラム
再び見れた

MC中、ドリンクを飲んでる章ちゃんを見てたんだけど...
ドリンクボトルのストロー部分を、ちょっと噛んだり回してたりするんだよね~
もう、その口元が可愛いくて~

“レイニー”
待ってた
章ちゃんが、真っ正面のリフター
高く上がるし、ずっと目が合ってるような…錯覚
最後に、一緒に振りが出来て、めーーーっちゃ嬉しかった

バンド
“ズッコケ”の終わりから、スタンバってるたっちょんが見える
しかも、章ちゃんがはいていたポパイパンツをはいてる~~

登場した章ちゃんは、普通のジーンズ(シッポ無し)

改めて、ギターを弾いてる章ちゃんは、めっちゃカッケー
でも、たっちょんリフターが上がると、予想通り見えたり、見えなかったり

“agree”
エイトもエイターも、テンション高いのが凄い感じられて...
たっちょんのドラムもハンパない
自分のパートを歌わないくらい入ってたー

“ゴリゴリ”“情熱Party”
とにかく、たっちょんのドラムが激しすぎー
どうにかなっちゃうんじゃないかと思ったー
立ち上がるところが、めっちゃ好き
真後ろで見たのが初めてで...凄すぎー
何回も「すごーい」言いながら見てた~

外周を回ってメインステに戻ってきた章ちゃんは…
たっちょんを見ながらギターを弾いてることが多く…
こっちを見てるように見えて、嬉しい

エイトのあおりも凄いし、すばるが倒れこんだり~
みんな、終わっても、すぐに声が出なかったよね
キミくんが「終わりたくない!」と

“ローリングコースター”
テンション高いままだし、すばるも叫んでたし...

なんか、上手く表現出来ないんだけど…
凄さに泣けてくるっていうか…
(ヲ友達様は、完全に泣いてたね

アンコ
すぐに出てこれないんじゃない?って思った~

出てきたキミくんは、涙目だし…
しばらくメインステに座ってた

最後の方に、メインステからスタンドを見ていたヒナちゃんに、私「ありがとう。」って言ってたよ
普段、心の中で思ってても、声に出して言ったことがなかったんだけど…。

そして、壁には五輪ならぬ七輪の輪が~

Wアンコ
時間が気になってしょうがなかったけど...
一緒に歌った~


あー、本当に熱かった
本当に、最高で最強だ


席が出口まで遠かったから、最後のハケるところまで見れなかったけど

最後は、“ドンエバ”歌ってた??
「ドンチューエーバー~」
会場「ストップ!」

何でカツン??


席を後にして、3階を走ってる私は…
係りのおねーさんがドン引きするくらいの独走~


...最後に見た章ちゃんは、楽しそうに笑ってた
笑顔で良かった
スポンサーサイト
19:02  |  コンサート(∞)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
